今日は山の日

今日は何の日?山の日です!

 

「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」

ということを趣旨に

国民の休日に関する法律で定められました

 

実際には今年から祝日となりました

みなさん、ご存じでしたか?

 

実は私もこのブログを記述にあたって

初めて知りました

 

 

 

今日のなないろの外出先は

お隣浦安市にある若潮交通公園に出かけました

交通公園だけに

公園内で過ごす時にも

交通ルールを守らなければいけません!

「山の日の山!」のように大自然とはいかないまでも

街中にいながら身近な自然を感じながら過ごせる公園です

しかも交通ルールが学べます

まだ行かれたことのない方

ミニ動物園もあり

動物のふれ合いコーナーもあります

ぜひ一度お出かけしてみて下さい 

 

 

ポニーの乗馬体験も出来ちゃいます!

↓↓↓