現代産業科学館におでかけ!


こんにちは~なないろです!

今日は市川市現代産業科学館に行ってきましたぁ!!

人もいっぱいいましたが、順番を守って遊べました。

色々な科学の装置や、科学実験など(今日は液体窒素での凍結実験がありました。)もりだくさん。

実際に目の前で、植物が手で粉々になるのは、興奮しましたねぇ!

 

 帰りに、「今日は何が楽しかった?」と聞くと「人形」との事でした。

人形とは科学の歴史を人形劇で行うもので、今日はT・エジソンでした。

人形劇に夢中で、最後は握手をして写真撮影してもらいました。

良い笑顔してくれましたよ~

科学館のみなさま、本日もありがとうございました!!