❤Happy Helloween❤

 

こんにちは、なないろです♬

今日のなないろはハロウィン一色でした❤

 

そもそもみなさん

ハロウィンはどんな行事か知っていますか??

もともとは秋の収穫を祝う行事のはずなのですが…

いつの間にかお菓子を貰ったり

いたずらしちゃう行事になっちゃいましたね(笑)

 

 

 

さてさて…

なないろでは今日!

カレー作りとお菓子作りをしました(*0ω0*)

 

 

 

 


 

 

カレー作りはちゃんとお片付けまで!

ちゃんと使ったものを洗えました!

 

洗い物をしてくれている間に…

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうなカレーが出来あがりました❤❤

 

 

 

 

 

 

みんなでいただきます❤

 

 

すっごく美味しい~(●^o^●)

みんないっぱいお代わりしてくれました!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

そしてこの人も…(笑)

「美味い!!」

 

 

先生も美味しく頂きました❤

 

 

 

 


 

 

ご飯を食べて少し休憩したり遊んだりすると…

 

 

お次はお菓子作りです!

 

 

 

 

 

とーっても真剣な表情で何をしているのかと言うと…

 

 

マシュマロにチョコでお顔を描いています!

 

 

どんなお菓子が出来るかな??

 

 

 

 

 


 

 

少し上からのため見づらいですが…

 

今日のおやつはこれです!!!

 

 

マシュマロのおばけケーキ

スイートポテト

チョコケーキ

おばけスナック

しっとりクッキー!

 

 

ハロウィンっぽい!!(笑)

 

 

みんな美味しそうに食べてくれました(^O^)❤

 

 

 

 

 

みんないい笑顔❤

作ってよかったです(●^o^●)

 

 

 

おやつも終わりちょっとしたサプライズ…

 

 

 

 

少し仮装をしてみんなにお菓子を配りました~!!

 

 

みんな喜んでくれましたよ!

そしてこのお菓子にも細工があり…

 

 

 

 

 

そう!

食べたら舌が青くなる飴です❤

 

すると…

こんなゾンビに遭遇!!

怖~い(;ω; )))))

 

みんなハロウィンを楽しんでくれたみたいで

良かったです❤

 

また来年もみんなでハロウィンしようね♬