おねがい・神様・・・

今日は木の実を探しに行きたかったんです・・・

なないろの木の実探検隊は元気に出発しました。

 

木の実を探しに近所のお稲荷様へ・・・

 

「僕達に木の実をわけて下さい♪」

 

きちんと、お稲荷様にごあいさつ・・・

 

どんぐりどこかにおちてないかな?

神様のお水で手洗いします・・・

 

久々の水遊び・・・なのですが

ここは、神様の貴重なお水です。

 

僕達いたずらしません!!

水を少しわけて下さい。

 

神様にもお水をかけてあげました。

管理人のおじちゃんのお話も

きちんと聞けてなんだかシュールな

どんぐり探検隊でした。

 

最後に2人でお参りです・・・

 

いつまでも仲良く

友達でいようね・・・

 

結局、木の実は見つかりませんでしたが

なんだか2人の絆は深まったのかもしれませんね。