お祭り少年野球少年

 

 

こんにちは、なないろです!

今日は日差しが暑かったのに風が冷たかったですね…

 

今日の起こった事ありのまま話すぜ!

というわけでこんな寒い天気の中!

風邪も流行ってるしお外には遊び行けないかなあと考えてると

なないろのみんなは身体を動かしたい様子…

 

そこでやりました【なないろ流宝探しゲーム】!!

 

まあただ単に指定されたものを職員か子供が隠して探すゲームです(笑)

これはとても楽しくて職員も子供もはしゃいじゃいます!(^O^)

 

他の子は…

え!この時期に!?

 

 

 


 

 

何故にハッピ!?

以前なないろで行われた

【なないろ祭り】が

すごくお気に入りだったみたいです(笑)

わっしょーい!!!

って今にも言い出しそうですよね♪

 

このはっぴのまま鉄棒や追いかけっこ、マット運動など

たくさん身体を動かしました!

 

 

つづいてはこちら!

デーデンッ!!

 

 

 


 

や、野球少年だ~~~!!!

 

ノックを始めた事に気がつかずにいると

自分から「写真撮って」と言ってきてくれたので

ブログに載せます!!(笑)

 

でもごめんね、スイングが早くて何枚も写真がぶれていました…(笑)

 

それにしても上手!

野球に詳しくない私ですが、とっても上手だと感じました^^*

 

 

そして…

最後にみんなでケードロをしました!

みなさんご存知ですか?ケードロ!

ちなみに地方によって名称が違うそうですね…

私の地域ではケードロでした!

 

簡易な檻を作り警察に捕まったら泥棒は檻に入れられていく…

すごい遊びですよね(笑)

 

なないろは遊べる空間がとっても広いです!

なので子供たちがのびのび遊べる、子供たちがのびのび身体を動かす事のできる場所です。

これらもっと寒くなるかもしれませんので公園に外出できなかったら

また今日のようにのびのび過ごしましょうね!

寒い日が続きますので保護者様もお子様たちも

体調に気をつけてくださいね…!