粘土!

 

こんにちは、なないろです!

今日も寒かったですね…

 

さてさて今日は!

みんなで粘土をやりました(*^_^*)

 

こちらの写真は

一緒にサメを作っているところです♪

 

先生と一緒に作っているのですが

先生が上手に出来なくてサメがクジラに変身…

それでも子供はサメだよ!と言ってくれて嬉しくなりました!

 

 

 

 

 

サメを堪能した後は…

アンパンマン作りです!!

 

コロコロと手のひらでアンパンマンの顔を作るため

粘土を転がす子が居たり…

粘土用のナイフ?カッター?で粘土を切っていく子も!

 

お寿司を作ってくれたり

いろんなものを作ってくれましたよ~(^O^)


 

 

粘土も楽しかったけど

読書や積み木も楽しかったね!

 

粘土をやったからかな?

みんな爪の間に粘土が…(笑)

ちゃんと手を洗おうね~♪