鉄棒だいすき

こんにちは~、なないろです。

今日は室内運動の日

みんなで運動いっぱいしました!

中でも大人気なのは、鉄棒です。なないろ内ブームなのでしょう。

前まわりが出来ると一人が行うと、僕も私もできると順番待ちです。もちろん、職員が手助けをしての逆上がりも含みますが

前まわりは、結構な確率で出来てるようです。

出来るとすぐ職員に見てもらいたくて、何度も報告にきます。

自分から見てもらいたい、褒めてもらいたい、自慢したいなど色々ありますが、この子達が自己の主張を

しっかり出来るのは、生きていく上でも重要なスキルの一つでもあるので、嬉しく思います。

もちろん、運動が苦手な子もいるので、読書やトランプでゆっくり過ごす子もいます。

なないろに来てくれている子供達、これから来てくれる子供達

みんなが、少しずつ成長していけるよう、なないろ職員一同、

精一杯がんばろうと思う一日でした。

 

こちらでも、風邪がはやってます。

皆さまも体調に気をつけ、今年ももう少しですが駆け抜けましょう!!