うがい・てあらい・こんぺいとう

最近急に寒くなりましたね。

とつぜん、流行りだす風邪や胃腸炎に備えて

なないろでは、秋の始まりからずいぶんうがい手洗いを強化してきました。おかげで、ずいぶんみんなも習慣になり、

「ただいまーー!」と帰ってくると、即、手を洗いに。自分のコップを持ってガラガラぺーってやってくれます。

時には、勢いよく、噴水みたいに、ガラガラピューって見せてくれるお友達もいます(*^。^*)

そのあとは大好きなおやつタイム。

最近、人気のおやつがあるんですよ。その名は

「こんぺいとう」

お父さん、お母さん、懐かしい方もいますよね。

あの金平糖が大好きで、ゆっくり時間をかけて舐めてくれます。

もちろん他にもいろんなお菓子がお皿に乗ってますが

金平糖のおかげか、このごろおやつの時間も落ち着いて長く座っていてくれるようになりました。感謝、金平糖!