ひとりでできるもん!


こんにちは~なないろです。

今日の昼食は、自分でお店の人に注文して食べる事に決めました!

もちろんお金も、保護者様からお預かりした財布より、自分でお支払いです!!

日頃、なないろ内でもお店屋さん遊びをしているのでお手のものでしたよ~

「〇〇ください」 「これでお願いします」

緊張気味で、声が少し小さかったけど、きちんと一人で注文、お支払い、待つ、受け取り出来ましたよ!

簡単な事かもしれませんが、自立に向けての重要な一歩ですね。

帰りは、なないろまで、お友達の分のお弁当も大事に持ってくれました。

とてもえらかったですね~

その後は、一緒に「いただきます」を行い、おいしくいただきました。

これからも、ときどき療育の一環として取り入れていく予定です。

ご利用されている保護者様、ぜひご協力お願い致します。