明けましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。

昨年は皆さまのご厚情をいただきまして、心より感謝いたしております。

今年も、より子供たちの成長を感じられ、また地域に密着した事業所にしていきたいと思っております。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

新年になり初めての投稿となりますね。

こんちには、又は初めまして なないろです。

今年も事業所で行った事など、色々なことを定期的にあげていきますので、あたたかく見守って下さいね~

 

今日はあたたかく天気も最高だったので、行船公園にドライブ外出です。

みんな最近は慣れてきて遠出もへっちゃらになってきました。

車2台で東京方面へ~

しばらくして、見えてきました公園が。ここすごいんですよ!マジで!

広さは充分あり、みんなで遊べる、スロープ滑り遊具や噴水、釣り堀、更に動物園など盛りだくさんなんです。

更に更に無料なんです!!(駐車場代は別です)

一列に手をつないで歩き、順番をまもって遊ぶ。動物との触れ合いもでき

おやつ前までみんな大はしゃぎであそびました。

何が楽しかったの? 聞いてみると「公園」「ペンギン」・・・「靴かくし」←職員の靴を片方だけ隠しヒントをだして探す。

何か別の遊びが入ってますが、盛り上がりました!なんせ職員はケンケンで探すのですから・・・・・・まあいいです。

毎日が行けるわけではないので、天候の良い日は事業所以外の子供たちとのふれあいもあるのでなるべく外出して遊びます。

やっぱり、外での運動は良いですね~これからも取り入れていきます。

 

 

今年のなないろの目標は「チャレンジ&スキルUP、そして躍動」です。

☆子供たちも職員もチャレンジ!

☆子供たちも職員もスキルUP!

☆みんなで行い躍動の年にする!

たは~、言っちゃいましたねぇ~。でも職員一同頑張るぞ!!