初詣

明けましておめでとうございます!

なないろです。

 

今日は、日本人の年始イベント、初詣に行ってまいりました!

結構寒かったですが、お清めの水で手を洗い、口に含んで身を清めました。

みんな興味があるようで寒さは吹き飛ばしたようです。

 

参拝の仕方がわからず、聞いてくる子供たちも!

去年の感謝と、今年のお願いをする。何をお願いしたのかなぁ?

聞いてみると「人に言うと効果がなくなるから言わない」・・・おぅッ!その通りかも知れませんね!

迂闊な質問だったかも、と思いつつ違う子へ聞いてしまう私。

「いっぱい遊びた~い」

うん、それなら叶えられるかも!!!

神様、これは「なないろ」にお任せ下さいませ!!!

 

さて、私達なないろの願いは・・・「子供たちみんなが、幸せになりますように」

神頼みだけではなく、私達も全力でサポートしていきます。