やっぱり外が好き!

こんにちは~なないろです。

今日は風が少し強かったのですが、天気が良かったので外出しました!

みんな元気いっぱいで、楽しんでくれるのでうれしいです。

 

本日は・・・・江戸川区の今井児童交通公園です。

近いのですが、なかなか行けずにいた無料スポットでした♬

時間は限られていましたが、自転車・三輪車・ゴーカート・レインボーサイクルなど全て制覇いたしましたぁ!!

大きいお兄ちゃんたちは、スイスイと自転車でコースを周ります。

小さいお子さんたちは、三輪車やゴーカートで追いかけました。

交通公園とは、交通ルールを守って走ることの勉強にもなります。信号も動作してるので、

自動車教習所の子供版と思うと解り易いですね♪

スイスイ走るお兄ちゃん!信号赤だよ!!しっかり止まって下さいね!!

案の定、係員に注意をうけてしまいました・・・・係員さんごめんなさい。

小さい子たちは、青は「すすむ」、赤は「とまれ」とルールを守っていましたよ!

 

楽しいし勉強になる乗り物がいっぱいなのですが、中でもオススメなのが、

「レインボーサイクル」これです!!

空中をサイクリング出来るんです!すごすぎます!

もう大興奮ですよね。景色も良いしみんな楽しめましたね、少しだけ揺れて怖かったけど。

帰りには最後まで付き合ってくれた係員さんに「ありがとう」を言って帰路につきました。

交通ルール大切ですよね、大人こそがもっとルールを守っていかなければいけない、と思わされました。

子供たちもルールを覚えて守る、大人たちは手本になる。色々勉強になりました!