凧あげ!

こんにちは~なないろです。

今日は、凧を作成しました。

袋にヒモをつけて、飾りで絵をはる作業です。

思い思いの絵をかいたり、塗ったりしてかざります。自分の作った凧は、ちゃんとあがるかな?

職員のサポートで作成完了!

「おぉー」ってなります。すごいねぇ!

近くの公園に外出し、いざ凧上げを!!

走ると、風を受けてふわっと浮かびます。楽しそうに走るこどもたち。

作って良かったと思う瞬間です♬

ですが・・・10分もしないうちに興味がブランコや鉄棒に移行してしまいました・・・

結局、遊具遊びになりましたが、自分たちで工作してつくる。楽しかったと思います。

これからも色々な事に挑戦していこうね。