ぼくおにこわい

こんにちは~なないろです。

2/3は節分ですね!

なないろでも、恵方巻き(みんなで均等に分けました)をおやつで食べ、

メインイベントの豆まきを行いました!

ミニイベント(運動)として鬼が島の鬼退治をしてみました。

ダンボールで作った穴にビニールボールを投げて入れるというゲームなのですが、

意外にも好評価!ボールがなくなるまで投げ続け、

真剣に怖いおにを倒す、やっつけるとの事で、結構強く投げるのです。力強いね。

「おに怖い、あっち行け」

「おに、いなくなった?」

「おれ、おにやる」  ん?鬼やりたいの?

あまり怖がるのもかわいそうなので、職員は鬼の面を頭の上にのせて追いかけました。が、すぐに反撃されました・・・・

そう、他の職員が、最強の鬼退治の武器を子供たちに渡したのです。

その名は・・・豆!

袋に入った光り輝く武器(豆)を力いっぱい投げてきたのです!

後で食べれるように、袋入りにしてくれたのだと思いますが、重量があり結構痛いのです。

早々になないろの鬼さんは降参して退散していきました・・・

子供たちは、大満足!〇〇がたおした、とまさに鬼の首をとったようでしたよ。笑

そのあとは、小さい子供鬼が現れたのは、必然でした。

 

季節のイベントをあじわい、みんなで協力して遊ぶ。

成長と発見があり、とても良い一日でありました。

今年は、泣きそうになった子もいましたが、来年は、どんな成長をみせてくれるのか、

楽しみでもあり、また私達も色々勉強になりますね。