本日開店です・・・

今日はみんなの大好きな

お菓子屋さんが

なないろにオープンしました。

 

気まぐれに開店する

このお菓子屋さんに

子供達がやって来たみたいです・・

 

さぁ、擬似のお金をもらって

お買いもの体験スタートです!!

 

自分で選ぶ事・・・

 

自分で買い物をする事・・・

 

お小遣いは決まっていますから

皆、選ぶ姿は真剣です。

 

そして・・・

このお店の主人ってば

おまけなど絶対にしてくれません!

 

厳しい世の中だわ(笑)

小さな子供たちの

小さな小さな擬似体験!!

 

今はまだ難しい事ですが

いつかみんなが

自分で買い物ができるように・・・

 

小さな一歩ですね。

 

 

それではみんな

自分で選んだおやつを

召し上がれ・・・♪

 

「いただきま~す!!」

 

今日はいつもよりも

元気なあいさつに聞こえたよ・・・

自分で決めたおやつだもんね!

 

お買い上げありがとうございました・・・