桜さく

先日から、少しづつ始めている活動です。

大きな模造紙に、子供達の好きなやり方で、木の絵を制作しています。

いままでもなないろでは、季節の移り変わりの節目に、大きな作品を作ってきました。テーマは「自由に!感じるままに!」です。

だって、子供の想像力って、大人が思うよりずーっと豊かで

私達が思いもしなかったことを、どんどん発想するものだから。

先日使ったクレヨンは水性でした。ピンクで描いた花びらが、指でなぞるとぼやけたので、「よし、水でのばしてみよ」っと水を含ませたティシュでたたいてみました。

淡いピンクの上に、次は糊でちぎった折り紙です。

子供達が自発的にアイデアの競争で、楽しんでくれていました。

それを見ながら、私、なんだかほんわかしました。

桜、もう咲き始めてますね(*^。^*)