小塚山フィールドアスレチックへ!

こんにちは!

今日も子供達は学校が早く終わりました。

明日は終業式の学校も多いですよね。

学年終わりの遠出遠足ってわけでもありませんが今日は初めての場所

中国分にある「小塚山フィールドアスレチック」という公園に行きました。

車でなないろから40分ぐらいでしょうか。

静かな住宅地を抜けると、小さな森が見えてきて、高低差がちょうどいい具合、これまた、大きさもちょうどいいぐらいのアスレチック公園です。なかなか、楽しめましたよ~。

坂を下りおりるように、綱にぶら下がってヤッホー。

なんて、小さなターザンさんみたいに楽しんでいました。

地元の子供達の憩いの場所なのかな。

たくさんの子供達も遊んでました。

なないろのお友達の乗り物を押してくれたり

「ありがとう」ってちゃんど言えて

お返しに自分がおしてあげたり。知らないうちにお友達になったりして、ホンワカ場面もありました。子供達ってすぐ遊びを通して仲良くなれるでしょ。大人も見習いたいなって思いました。

そして、そして帰り道は、これまた昭和な感じのレトロな駄菓子屋さんがありました。

今日は実際のお金50円を使って、ぴったりの買い物練習をしよう!ということで

駄菓子屋さんで、真剣にお買いものしました。

みんなぴったり!そして、駄菓子屋さんのおばさま、50円玉の両替をありがとうございます!