防災体験リベンジ


こんにちは~なないろです。

先日行った防災センターにまた行きたいとの要望多数により

本日はまたまたお邪魔させていただきました。

今回初参加のお子さんもおり、かなりドキドキしたみたいです!

クイズにも真剣に答えて参加です。はずれもありましたが、これもいい勉強になりました。

前回参加したお兄ちゃん達はもう、完っっ璧でしたよ。

「火事だぁ」元気よく叫ぶなないろの子供たちに誇りを感じ、うれしく思うおじさんとお姉さんでした。

今回も暴風雨・消火器訓練・TEL対応など(地震体験は何故か人気ありませんでした)

色々と体験でき経験となった事と思います。

実際の災害は起こらないにこしたことはありませんが、日頃より備えをしておいたり、意識を高めることは

大事だと思いますので、次回またご利用させていただきたいと思っております。

防災センターの皆さま、ありがとうございました。