公園外出&誕生日会


こんにちは~なないろです。

今日はお天気も良かったので、買い物体験と公園外出、そして室内では誕生日会を行いました。

公園では、新一年生のお子様も元気いっぱい身体を動かしました♬

先輩お兄ちゃんたちも負けじと、色々な遊具での遊びを教えてあげていました。

年下のお子様が来ると、今まで一番下のお子様も、なーんか張り切ってるのよねぇ~、嬉しい事です。

公園に行く時も、手をつないであげたり、車が来るかもしれないからと言っていつも以上に確認したり、成長しているなぁと実感しました。

 

あ、写真の中にソファでくつろいでいるのがありますが、買い物お手伝いでちょっと休憩の図です(笑

おやつには、今日の主役のお子様がフルーツが好きとのことで、フルーツ盛り合わせにしました。

みんなで拍手をしてお歌を歌いました!

とても喜んでくれていました!!うれしいな。

また、発想がおもしろいというか、素敵なお子さんもいました。

ヨーグルトにいちごを入れ潰してかき混ぜ・・・・いちごヨーグルト~~!おぉーと歓声があがりました!

とても美味しかったようです。

その後・・・やりますよね・・・全混ぜ・・・味はどうだった?

オイシカッタソウデス、ヨカッタデス。