風船バレーボール&日用大工


こんにちは~なないろです。

なないろの棟梁にスチール棚の設置手伝いをしてもらいました。

梱包を綺麗にはがし、部品を確認。説明書通りに組み立て開始です。

ダンボールゴミも散らからないようにまとめながら、

「手伝って~!」「もう少し!」「ちが~う」などお互いを鼓舞しながら完成させました。(笑

玩具もすっきりしてお互いに満足でしたよ

 

また風船バレーボールでは、シッティングバレーを参考に座ってのバレーボールを行ってみました!

フワフワ飛んでくる風船ボールを座りながらのアタックです。

転がったり、座ってジャンプしたりと以外にも体力使うし、難しいんですよ、コレ。

・・・初めは座ってたのに、本気モードに突入すると立ちあがっちゃいますね~

歩ける事に感謝ですね!

また、秘密基地をつくり、職員は入れないルールを作り立てこもりを敢行したグループもいました!

赤ずきんちゃんのように、甘い言葉で扉を開けてもらい突入⇒鬼ごっこへ突入など

こちらもいっぱい運動になりました。

色々な発想をして驚いたこともたくさんあり、有意義な放課後でした。