おやつ作り


こんにちは~なないろです。

きょうは簡単なおやつを一品つくりました。

初めての体験の子もいて、みんな真剣でした。

学校で数量の勉強をしているお子さんに、パッケージ通りの量をきちんとカップではかり、

牛乳を入れ、順番に全員で混ぜていく。簡単な作業かもしれませんが、自分で作る・チャレンジと言う意味で

とても大切な時間をすごせたと思います。

やはり自分たちで作ったからでしょうか、普段は食べない子供もチャレンジして食べてくれました!!

「おいしーい」

「これぼくがつくったの!」

いつもとは違う子供たちの姿が見れてうれしかったです。

おやつ後は、みんなで紙皿を使い、フリスビーを作ります。

はさみを職員にサポートしてもらい、自分で切り込みを入れ好きな絵を描いて完成!

広い運動場で、力いっぱいとばして楽しんでくれてます!

おやつ作成と工作。

職員もたのしくお手伝いでき、またみんなで作ろうとおもいます。

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kaju (水曜日, 28 6月 2017 08:52)

    自分で作ると何でも美味しい♪ですよね〜!楽しそう(*^^*)

  • #2

    nanairo (水曜日, 28 6月 2017 10:31)

    コメントありがとうございます!
    自分で作るとなんでも美味しい、本当ですよね~
    いつもは食べないものも挑戦してくれたり、何より笑顔がうれしいです!