手先の訓練&リズムダンス


こんにちは~なないろです。

今日は手先の訓練で豆を箸でつまんで皿に移動をおこないました。

見て下さい、この真剣な表情!

何にでもチャレンジする姿勢、私達も見習わなければいけませんね!

初めはなかなかつまめない子も、慣れてくればヒョイヒョイっと出来るように。

また、緑を3粒、黒を1粒と伝えると・・・難しい豆もあり、こっそり手で・・・その後の笑顔で負けちゃいそうでしたが、

心を鬼にして「はい、もう一回!」

素直にチャレンジしてくれました。がんばったね!

おやつ後には、ボランティアさんが来てくれ、みんなでリズム&ダンスをおこないました~

予定では全員参加でしたが、

うまくいかない時もあります・・(笑)

笑顔で身体を動かしてくれる子もおり、楽しい放課後をすごしてくれました。

H様、ありがとうございました!