公園へGO!


こんにちは~なないろです。

最近は夏日が全国各地で記録されて、暑いですよね~

夕方以降は寒くなり、朝から暑くなる・・・体調崩しやすい季節で、

本当に気をつけなければいけないです。

なないろでも、体調管理をしっかりして元気に放課後をすごせるよう指導していきます♬

 

さて本日のなないろさんでは・・・・

せっかくの天気が良い振替休日なので、みんなで公園に車で外出です!

外出する前に、みんなで約束事を確認する。

以前に比べてみんな慣れてきましたね!嬉しい成長です!!

慣れた公園ですので、到着後にダッシュです。

ルールを守りながら、小さい子の面倒をみるお兄ちゃん!K君いつもありがとう!助かりますよ~

ブログ用の写真も撮ってくれました(笑

色々な遊具をルールを守っていっぱい遊び、初めての子を気にかけてあげれる優しさの勉強や、

気持ちのよい「春」を、全身でいっぱい感じれたとおもいます。(結構暑かったけどね)

いっぱい遊んだ後は、なないろに戻り昼食をとり、室内活動でゆっくりしました。

動と静がうまく出来てきたらいいなとおもいます。

これからもなないろは、色々な体験をとおして、子供たちの自立を目指していきます。