おやつ作り


こんにちは~なないろです。

本日のおやつは、簡単料理をしましたよ。

パンに下地をぬり、ハムを加えて、とろけるチーズをいっぱい散らして

トースターで焼いて完成!

こどもオリジナル・ピザトースト~

パンの下地を半分づつ変えたり、それぞれオリジナルのおやつの完成です!

あまりパンが好きではない子も、「おいしぃ~」と食べてくれたのには、嬉しく思いました。

やはり、簡単ではあっても自分で作ったおやつは格別ですよね♬

みんな笑顔で食べてくれ、私達職員もすごくほっこりしました。

これからも、違う料理もいろいろ作っていこうと思ってます。

料理をとおして楽しさを感じてもらい、楽しみながら

自立への第一歩に少しづつ、なってくれればと思います。