みずあそび


こんにちは~なないろです。

今日はも暑かったですね~

振替え休日で午前中からの利用の子供たちは、今年初めての水遊び体験を行いました~

ドライブしながら30分程度で着きました。

実際に流れてる川ですので、みんな緊張して足を入れたのですが・・・・

数分後にはどんどん流れに逆らって歩き始めております。

川底のザラザラした感触や冷たい水を直に肌で感じられて、感覚が鍛えられれば良いですね♬

私も昔を思い出してしまいましたよ。

アメンボなどの生き物もおり、捕まえようと必死な子も。

未確認ではありますが、ザリガニがいたとの情報もありましたが、捕獲にはいたっておりません。

水分補給をしながら、川でしばらく遊んだら今度はアスレチックに突入!!

ターザンロープやお猿の雲梯など一通り遊びつくし、帰りの車中質問タイム。

「何が一番楽しかった?」と聞くと

「水~」

「川で鬼ごっこ」

「お昼」・・・・え? お昼のご飯ですか?

・・・お母さんの作ったお弁当には勝てないのか・・・と少しへこんだ、子供も職員も楽しい放課後でした。

今度またリベンジして楽しんでもらおうと思いました!