ラーメン大好き〇〇さん


こんにちは~なないろです。

今日は、なないろの中学のお姉さんが、みんなのおやつを作るのをお手伝いしてくれました♬

ありがとう!〇〇さん!

しっかりと、なないろでもお馴染のキエルキンで手洗い消毒し、薄手袋を装着!シャッキーン!

万全ですね、お姉さん。

ラーメンの具材を切ったりして用意してくれました。

①「ナルト」②「メンマ」③「ほうれん草」④「コーン」⑤「味付けのり」が今回の具材です。

これなーんだ?クイズ形式で具材をクエスチョン・・

すごいね、みんな分かるのね、お母さんのお手伝いもしてくれてるのかな?

 

楽しみながら、みんなに均等に分け、盛り付けし出来あ~が~り~!

「いただきます」の掛け声とともに、「美味しい」の声がいっぱい!

おかわりも続出!お姉さんもすごく嬉しそうに照れてました。

後から来た子達も、ペロリと食べて笑顔が溢れてましたよ。

簡単な調理ではありますが、料理のきっかけになってくれればと思ってます。

これからも、よろしくね♬なないろのお姉さん♬