続ける

あと少しで6月が終わり!!

「え~!!今年も半年終わったのオ~!」なんて

先日もスタッフと話していました。

子ども達と書き初めしたのが、ついこの前みたいな気分です。

今年の目標ってなんだっけ?

なんか立てたような気がするけど、忘れちゃったなんて方も多いのでは?

早起き、節約、あいさつ、腹筋・・・・。なんでもそうだけど、続ける事ってすごいですよね。

なないろのH君をみていると、時々すごいなあって

思う事あります。

大好きな 「はらぺこあおむし」 エリックカール作 の絵本

H君は毎日まいにち読んでるから、ぜーんぶ覚えてしまいました。

それだけでなく、あおむしの気持ち、いろんな表現で読むようになりました。

昨日はおやつにサクランボが出ましたが

H君はあおむしが沢山食べるシーンの

さくらんぼパイの絵を指さしてくれました

さなぎに変化したあおむしを粘土で作ったり

沢山の色鉛筆を使って絵にしてみたり

つづけること

それは

展開していくのね

H君

私も腹筋

つづけようかな(^^)

後半、半年もがんばろっ!