暑い日は


こんにちは~なないろです。

いやー暑いですね!

こんな日は食欲もなくな・・・・いえ、いっぱい食べて元気に遊んでくれてます!

お昼を一緒に買いに行き、自分で注文。もうなないろの子は慣れてきましたね~

「牛丼、並ください」

さすがに「つゆだく」等は言いませんが、もう一人前の注文方法です。

少し早めで店内が空いておりましたので、カウンター席に座らせていただき待ちました。

・・・少しくるりと回転を楽しんでしまいましたが・・・・

もう少ししたら、カウンターにも一人で座って食べれるかもね!

お昼をしっかり食べ、休憩したら今日は、待ちに待った水遊びに行きました。

噴水が吹き出ると「ワァー」といって近づく子、マイペースに水遊びをする子、色々おりますが

笑ったり、水をかけてきたり、素足で歩くアスファルトの熱さにびっくりしたりと、

車内での満足げな表情から、とても楽しかったのではないかと思います。

これから更に暑くなり、水遊びも増える時期になってきますが、水分補給や安全を第一に楽しんでもらえるようなプログラムを作っていこうと思います。