なないろボーイズ


こんにちは~なないろです。

暑くて子供達も室内で遊びたいのかと思いきや・・・・

「公園に行きたい」そうです!

身体をいっぱい動かしたいそうです。

お兄ちゃんチームと小さい子チームに分かれて外出です。

新しく職員さんが作った、なないろ帽子をかぶって出発~

帽子のサイズが合わなかった子はごめんなさい・・・もう少しお待ち下さいね。

 

お兄ちゃんチームはドライブを楽しみながら、

公園にボールを持っていき自分たちでルールを発案し工夫をして遊んでます。

職員と本気の鬼ごっこをし、職員をへこませてくれました。

すごいね!力が有り余ってるのね・・・

しっかり水分補給をとり、楽しんでいただいたようです!

 

さて小さい子チームはと言うと、職員のダイエットもかねて(笑)歩いて公園へ散歩。

ブランコやすべり台、回転遊具で遊びまくりです。

途中、他校のお友達と一緒に遊ばせてもらい、少しですがコミュニケーションが取れたようで、

なないろボーイズもとても楽しかったようです。みなさん、ありがとうございます。

帰りがけにお友達から「また遊ぼうね~」

この言葉が、今日のなないろボーイズと私の一番嬉しかった言葉だったのではないかと思います。

 

そう、今日は自主的におやつの皿洗いを手伝ってくれた子がいました!!

「ボク、皿洗いするね」

H君、ありがとう、本当に助かりました。

少しづつ成長してるんですね!

なないろの理数系博士のH君。

今日は、なぞなぞを行いました。

問題・・・・・顔は顔でも、夜から朝まで4つもある顔はなーんだ?

 

 

 

正解は「アサガオ」「ヒルガオ」「ユウガオ」「ヨルガオ」でした。