胡録神社祭り


こんにちは~なないろです。

7/14今日は行徳の胡録神社の祭りです。

去年も行ったので、穴場的な場所なども見つけてあります!

それに、去年は途中で雨が降ってきてしまったので、今年は晴天に恵まれ気分もウキウキですね!

今日のおやつは、お父さんお母さんから予めいただいた500円のおこづかいで、屋台で注文です。

まだ早い時間ですので、屋台もまばらではありましたが、8割方の屋台の種類は確認できました。

暑かったのもあり、みんな「カキ氷が食べたい!」となりました。

・・・・なないろでなら、もっと安くいっぱい食べれるのに・・・

でもこれが祭りの屋台の魔力ですよね~

色々な味を注文し「いただきま~す!」

緑の舌や、青い口の周り、赤や黄色も混ざり、さながら芸術作品でした(笑)

(子供たちに場所を提供してくださったお兄さん、本当にありがとうございました!!)

昨年と違い、自分でお金を管理し楽しむ子、とにかく美味しそうなのを探して食べる子、みんなでシェアしながら食べる子、色々性格が出ましたが、

笑顔で「お祭りたのしかったぁ!」と聞けたので大満足です。

やはり日本に住む人には、祭りの楽しさ、意義を知ってもらいたいですよね~

これからも祭りには参加していこうと思いました。