ホットケーキづくり

こんにちは(^^) なないろ行徳です!

今日は仲良し3人組が、他のお友達より早く学校から帰りましたので、ホットケーキ作りをしました。

帰ってくるお友達の分まで作ってもらっちゃいます!

 

まずは、手洗いをしっかり。そして、エプロンをつけて。

ちなみにこの美味しそうな壁のホットケーキは、新しいスタッフY君の作品です。(簡単に作り方をかいてます)

材料をちゃんと量って、牛乳、粉を、まぜまぜ。。

けっこう、力をつかいます。真剣そのもの!

とろっとろの、生地を、ゆっくりとホットプレートへ。

ぷつぷつなってきたら、えいやあっと!

ひっくりかえします!

どうですか、この仕上がり!

上手にできたでしょ~!

さあ、そろそろ、みんなが戻ってくる時間だよ。

美味しいホットケー召し上がれ~(^^)

 

今日は仲良し三人組、ごくろうさまでした!r