水はどこからくるの?


こんにちは~なないろ行徳です。

すっかり寒くなってしまいましたねー、秋はどこへやら・・・・

 

さて今回のなないろっ子は東京都の水の科学館へとお邪魔させてもらいました!

入った瞬間「おぉー!」となりましたよ。すごいです。ダッシュしてアクアパークで遊びます・・・

2Fの水の実験室や3Fの水のたびシアターでも大興奮!!笑顔いっぱいでした。

実験室では大きな空気砲や空気の泡を作る装置がお気に入り!いっぱい泡を作っていました。

3Fのシアターでは少し暗くて怖かったようですが、慣れてきて興味深そうに全方向シアターに釘付けです。水と言う深いテーマなのですが、子供も私達も深い事は考えずに純粋に楽しめました!

また今の時期はハロウィンの写真も撮れてお得ですね~

トリック オア トリート

今月末にはなないろにも訪れる予定ですのでお楽しみに~

 

水の科学館の職員の皆さま、いろいろと親切にしていただきありがとうございました。

次回も他のなないろっ子達を連れて水の探検にいきたいと思います。