しっぽ、しっぽ、しっぽ!

こんにちは!なないろ行徳です!

すっかりセーターの似合う季節になりました。

みなさまお元気ですか?

先週は行船公園という、なないろから、車で少しいった公園で動物達と触れあってきました。

ここは素敵な植物公園と、動物園が隣接していて

うさぎなどのかわいい小動物をだっこさせてくれり、

カメやオウム、プレーリードック、決して大きくはありませんがたくさんの種類の動物達がいるんです。

子供達も大好きな場所の一つです。

 

今日はSくんは真剣に何をみているのかしら。

視線の先には・・・・・

はいっ!おさるさんです!

とても気に行ったのでしょうね。

ずーっとその場から離れず

じーーーーーっと

そして

「しっぽ、しっぽ、しっぽ!」

そう、このおさるさん、すっごい尻尾が長いんです。

普段、ほとんど話すことのないS君。

そのため、日々、すこしづつ、言葉の練習をしてきました。小さなきっかけから、ちょっとずつS君の言葉が増えてきて、私達もとっても嬉しいです。

S君に見つめられて、お猿さんもちょっと

照れたかな。また、いこうね!