職場体験2回目!

こんにちは!なないろ行徳です。

今日は、先日の中学生のお兄ちゃんの職場体験について

すこし書きたいと思います。

今、中学二年生の彼は、なないろでも沢山のお手伝いをしてくれます。洗濯物たたみや、お皿拭き、小さい子達の面倒まで、私達とても助かっています(ありがとKくんっ!)

そんなしっかり者のK君ですから、きっと本当の職場でも出来るはず。私達の事業所から歩いて5分、通りを挟んだビルの二階にあるパレット行徳さん(就労継続支援A型事業所)に、職場体験に行かせていただきました。今回の体験は二回目となります。

 

初回と同じように、しっかり大きな声でご挨拶から。ばっちり!

彼が今回させていただくお仕事は、書類のシュレッダーかけ。

前回もこの機械を使いました。

 

 

彼曰く、この自動シュレッダーは、まず指に気をつけて扱う事。

そして一度に詰め過ぎてはいけないそうです。

詰まりますからね。

それから、3分連続して動かさない事。

でないと次に起動させる時に、時間がかかるそうです。

機械にも色々と癖がありますものね。(人と同じ(^^))

パレットさんはどんな所でしたか?

「静か!静かな場所です」

笑。。。なないろとは違うね(^^)

とても集中して一時間お仕事体験させていただきました。

 

なんだか、いい顔してるね。

パレットさんでも彼の仕事ぶりは好評だったようですよ。

また、お世話になります!

ありがとう、パレットさん。&K君御苦労さまでした!