お買い物にいこう・・・

新年明けましておめでとうございます

なないろ行徳では

今日も元気に活動中です。

 

今日は自分たちで

お買いもの体験です。

 

頼まれたおつかいは

ちゃんとできるかな・・・?

 

お店の中では遊ばない!!

お店の中では騒がない!!

さあ、お買いもの

お願いしまーす。

お金も自分で払います・・・

 

おつかいのお金は

先生から頼まれた大切なお金

なくしたり

お菓子を買っちゃったり

しないように

気をつけなきゃ!!

 

 

おつりもレシートも

しっかりなくさないでね・・・

 

あとでちゃーんと

先生に返さなきゃいけないし・・・

 

あわてずに

ゆっくりと

しまっておきましょう。

おやおや・・・

この子は自分の

お昼ごはんを

買うみたい・・・

 

今日は何にするの?

 

マクドナルドの

ハッピーセットにするようです・・・

 

それじゃ・・・自分で

注文してみよう!!

おつりやレシートを

しっかりしまって

お買い物は無事に

終了だよ!!

 

おつかいの子も

お昼ご飯の子も

大変よくできました・・・

 

でも、帰り道にも注意だよ!!

車に注意して・・・

お金を落としたりしないでね!!

 

 

小さな僕たちのお買いもの・・・

職員さんも一緒に

行きましたが

品物を探す・注文する

お金を払ったり・お釣りをもらったり

 

そして、気をつけて帰る・・・

ぜーんぶ、自分だけでできたよ・・・♪

 

おつかい・・・おつかれさまでした。

 

今度はお母さんのおつかい

できるかな・・・?