なまはげ

こんにちは~なないろ行徳です。

今日は日差しは暖かくてよかったです!

午後より少しお出かけして

「なまはげ太鼓」を見に行きましたよ~

秋田の刺客の、なまはげ達は私達がとてもよい子であったので

素敵な太鼓を披露してくれました。

「ドンドンドン」とお腹まで響くのでみんな大興奮です!

途中からはみんなリズムにのって手を叩いたり、とび跳ねたり!

とても素敵な休日を過ごせました。

お隣のブースには本物のかまくらが・・・長蛇の列があり

時間も無かったので断念しましたが、近くで見ることはできました。

みんなは「かまくら」作った事ないだろうな~

私は北国出身なのでよくつくり遊んでました。良い思い出です。

色々な経験・体験をこれからもしていこうね♬