視線の先は・・・?

こんにちは!なないろ行徳です(^^)

少しづつ寒さも緩んできて、日差しも暖かくなってきました。

まだまだ、インフルエンザも流行っておりますが、春の訪れを感じる今日この頃です。

 

なないろの子供達も、土の中の芽吹きのように日々小さな成長をかさねています。

掃除機の音がなるだけで耳をふさいでいたR君は、自分から先日掃除機にふれて、線をつなぐとお掃除をはじめてくれました。

なないろの空間やみんなに少し慣れてきて自分の居場所になってくれていたら、とっても私達もうれしいです。

 

新しく出来たなないろ西船に遊びに行って、向こうのお友達と交流したり、時々ちいさな冒険もします。

違う空間でもいつものスタッフとお友達がいたら少し安心かな。

 

 

 

こちらのK君の視線の先には、何があると思います?

なないろ行徳の下のお店はメガネ屋さんですが、先日看板の工事をしていたんです。

ちょうど、お仕事中の作業員さんのお顔と、子供達の目線がぴったりで・・・・・・

ジーッと観察する子供たち。作業員さんの名札を見て

「〇〇さん!がんばってっ!」

「すごい!ガンバれー!」

すみませーん。謝るスタッフに、笑顔で答えて下さった作業員さんでした。

ありがとうございます(^_^;)

なないろのこの頃でした。