二月のなないろ

こんにちは(^^)なないろ行徳です。

二月も今日で終わり。早いですねえ。

今月はインフルエンザの流行に伴う学校、学級閉鎖などでお休みの

お友達も多くいましたが、おちついて又みんなの元気な笑顔がそろっております。

 

寒い日は室内で制作や、プラレールなどをしてすごしました。

上手に長ーく線路をつなげてるお友達。

機関車が気持ち良さそうに走る姿を身体で追いかけて観察します。

 

苦手だった縄跳びを一生懸命練習して、自分の最高記録を達成するお友達もいました。

「よーし!つぎっ!がんばるぞお~!!」

「はいっ!がんばるぞ!」

なんて、スタッフもテンションあがります!はい!

成功した時は、うれしくなって一緒にピョンピョンしちゃいます。

 

先週の土曜日は、お手気も良かったので、なないろお馴染の行船公園にお散歩に出かけました。

大好きなお猿さんを食い入るように見つめるお友達。

「そんな見つめられたら照れるゾ」

お猿さんの声が聞こえてきそう(^^)

真剣そのものです。

その後は、大きなすべり台で他のお友達ときゃっきゃと身体を使って遊びました。

 

明日から、三月。

春の訪れと共に、子供達と新しい事にも挑戦していきたいです(^^)