浦安郷土博物館

こんにちは!なないろ行徳です。

新学期がスタートしましたね。

なないろの子供達も、進級、また高校入学をむかえられたお子様。

それぞれが新しい生活にドキドキの春を迎えています。

ご家庭の方でもリズムが整うまで、お忙しいかと思いますが

体調管理に気をつけてお過ごしくださいね。

 

春休みも色々な場所へ皆で行きましたが、

中でも浦安にある郷土博物館はとても楽しませていただきました。

「すべてに開かれた博物館」というのがこの博物館のモットーだそうですが

参加型の博物館で、漁師街として栄えてきた浦安の古い町を再現しています。

「開かれすぎでしょ!」っていうぐらい、お家の中にもどんどん入れて、懐かしい昭和な雰囲気にタイムスリップしたような錯覚をおこします。なんだか落ち着くなあ(^^)

博物館の方も、とても親切にしていただき、お船を出してくれたり、昔遊びを教えて下さったり、子供達も楽しませていただきました。

是非是非、お時間がある時に行ってみて下さいね。

 

春休みのなないろの1ページでした(^^)

スタッフも新学期、気を引き締めてがんばります!