こいのぼりの準備

こんにちは!なないろ行徳です!

新学期も、はや2週間が過ぎましたね。

新しい環境の中頑張っている子供達。

ずいぶんと笑みが見られるようになりました。

 

ひなかざりを折り紙で作ったのが、つい先日のような気がしますが(^^)

今日は こいのぼりの貼り絵をしてみました。

 

あらかじめ用意した大きな鯉のぼりの絵に

自由にちぎった折り紙を重ねていきました。

 

ペタペタする糊の扱いがすこ~し難しいけど

いろんな色が重なると真っ白なコイもなんだか味わい深いです。

 

 

時間をかけて、色々な子供たちに貼り絵を体験してもらいました。

濃い青を選ぶ子、淡い青を選ぶ子、

ショッキングピンクが大好きな子、

鯉のぼりの棒を丁寧に貼ってくれる子、

それぞれが、コイを飾ってくれました。

 

できあがった絵はなないろの壁にはりました。

うん、なかなかいい出来栄え(^^)

 

ありがとう、みんな!